マルちゃん にんたまラーメン監修 にんにくラーメン2024/02/24 07:26

 ローソンさん限定のマルちゃんの「にんたまラーメン監修 にんにくラーメン」を食べた。
マルちゃん にんたまラーメン監修 にんにくラーメン
 なんか、無茶苦茶お菓子感というか、パチモン感のあるパッケージなので買うかどうか迷ったけど、結局ね...。パッケージに「茨城のソウルフード」って書いてあったので、ググったら、にんたまラーメンさん、茨城県を中心に全国20店舗、中国にも3店舗を展開するチェーン店だったのね、しかも創業が1957年って、67年も続いてる老舗じゃない、ん~、先日も書いたけど、全国には自分の知らないラーメン屋さんが、まだまだたくさんあるのね...。「24時間、365日、元気になるラーメンをお届け」って、凄いんじゃないかなぁ(全部の店舗が24時間営業じゃないみたいだけどね)。で、売りはにんにくが入った豚骨ラーメン(味は醤油、みそ、塩が選べるみたい)のにんたまラーメンなんだそうな。
マルちゃん にんたまラーメン監修 にんにくラーメン
 ところで、パッケージにいるこの子は何だ?このパチモン感、ただものじゃないな。
マルちゃん にんたまラーメン監修 にんにくラーメン
 ということで、パッケージの子に夢中になって、いつものフタを開けたときの写真撮るの忘れちゃったwww。
 お湯を入れて、4分で出来上がり。太麺でも無いのになんで4分なんだろう??
マルちゃん にんたまラーメン監修 にんにくラーメン
 調味油(にんにく風味オイルかな?)を入れて、よくかき混ぜていただきました。
マルちゃん にんたまラーメン監修 にんにくラーメン
 にんにく香るとんこつ醤油ラーメンでした。背脂のギトギト感とかもういかにも豚骨醤油な味でしたな。麺は相変わらずのフライ麺だったけど、この脂ギトギトにはマッチしてました。まぁ、スナック菓子感は相変わらずでしたけどねwww。

 にんたまラーメンさんのXのポストをみたらチルドもあるみたいですね。それの方が本物に近い味なのかなぁ。