生誕50周年2021/04/11 07:01

 4月3日に50周年を迎えた仮面ライダー
生誕50周年
 仮面ライダーストアのライダーがそれを記念して新1号に代わったってことで行って来た。
生誕50周年
 1971年、初代仮面ライダーを見たときの衝撃はね...影のあるヒーロー、ちょっと暗めの画面...少し怖かったことを覚えてます。
生誕50周年
 当時、静岡に住んでいたので、本当のことをいうと4月3日には見てないんですね。当時は、東京や大阪といった大都市と違って、静岡には民放は確か2局しかなくて、3ヶ月か半年くらいスタートが遅れていました。ということで、夏休みや冬休みに、父の実家(大阪)や母の実家(東京)に行くと、放送がずれている関係で、話しが繋がらない、当時はビデオも無かったので、観られなかった回を挽回することも出来なくて残念な気持ちになったことを良く覚えてます。
生誕50周年
 ん~、そんな時から50年も経ったのね...いまだにライダー観てるけど、良く考えるといいオジさんだな。

 ところで、上のライダーは新1号ライダー。オリジナルの1号ライダーのスーツはもう残ってないのかな。

 そうそう、そういえば、庵野監督の「シン・仮面ライダー」の制作発表もありましたね。2023年3月、今から楽しみだな。そういえば、「シン・ウルトラマン」の封切りが延期になっちゃいましたね...早く見たいのになぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック