うまいヨゆうちゃんラーメン どっ豚骨ラーメン2021/04/17 07:54

 TRYラーメン大賞で、2018-19、2020-2021と、とんこつ部門で1位になった「うまいヨゆうちゃんラーメン」とマルちゃんこと東洋水産さんとのコラボ商品の「うまいヨゆうちゃんラーメン どっ豚骨ラーメン」を食べてみた。
うまいヨゆうちゃんラーメン どっ豚骨ラーメン
 みそ部門殿堂入りの「大島 こく辛味噌ラーメン」も美味しかったから期待大。
うまいヨゆうちゃんラーメン どっ豚骨ラーメン
 フタを開けると、とんこつですからね、やっぱ茶色いです。でも、そんなに濃い色じゃないかな。
うまいヨゆうちゃんラーメン どっ豚骨ラーメン
 お湯を入れて3分で出来上がり。
うまいヨゆうちゃんラーメン どっ豚骨ラーメン
 もちろん、特製スープがついているので、それも入れて。
うまいヨゆうちゃんラーメン どっ豚骨ラーメン
 よくかき混ぜて出来上がり。
うまいヨゆうちゃんラーメン どっ豚骨ラーメン
 いや、このカップ麺は美味しかったぞ、「どっ豚骨」っていうだけあって、スープは濃厚でどろっとした感じ、でも、嫌な臭みも無くてスッキリした味でした。
 まぁ、普通のしょうゆに比べると重いけど、美味しいし、何よりパンチが効いてるのがいい。
 
 月並みだけど、このラーメンも本物食べてみたいな。