Neko Hacker Ⅲ:あたらしい / Neko Hacker2023/05/11 07:55

 GWも終わって、やっとゆっくり聴くことが出来た。

 Neko Hackerさんの3枚目のアルバム、その名も「あたらしい」。アルバムジャケットのイラストはHOJIさん、アートワークはPENGUさんが担当、いつものことだけど、美少女ネコ耳ユニットはカワイイだな。
Neko Hacker Ⅲ:あたらしい / Neko Hacker
 収録されてるのは13曲、新曲が1曲であとは既出の曲なんだけど、Singleで発表された曲もちゃんとあたらしくなってるのがネコハカさんなんだな。とにかく、音の輪郭がはっきりしていて、それぞれの楽器の音がむっちゃ綺麗に入ってくる。塊になってるのに、音の粒も感じられるの単純にすごいと思うんだよね。で、技術的なこともそうなんだけど、曲は思いっきりPOPだったりするのが、ネコハカさんなんだね。
Neko Hacker Ⅲ:あたらしい / Neko Hacker
 01 あたらしい (feat. ラティオ・ユィリス)
 このCDで発表になった新曲。セラさんが頭から最後までギター弾きまくりです。というかこの曲、POLYPHIAさんリスペクトな1曲だな。セラさんPOYPHIAABCカワイイって言ってたからなぁ...(POLYPHIAの6月のライブのチケット買ったけど、会場でセラさんに会っちゃったりしてね)。
 02 Fly High (feat. mochari)
 03 Spaceship
 04 Endless Error Loop (feat. ななひら)
 05 Sigh (feat. をとは)
 06 Berry Pop / ななひら
 07 Pages (feat. をとは)
 08 GHOST (feat. 利香)
 この曲だけ、拾い忘れてた...利香さんの4枚目のアルバムに「GHOST」に収録されてる曲。タイトルにあわせた音に歌詞、さすがネコハカさんだな。だーいすきだよとかDo You Even DJ?2ndの流れを汲んだ1曲だな。
 10 After The Rain (feat. Such)
 11 Pictures (feat. 4s4ki)
 12 One by One (feat. KMNZ LIZ) / KOTONOHOUSE & Neko Hacker
 13 Isekai Market (feat. ななひら, mochari & をとは)
Neko Hacker Ⅲ:あたらしい / Neko Hacker
 上にも書いたけどこれまで発表された曲もあたらしいんだなこれが。進化しているネコハカさんに目が離せないな、ホント。

 ということで、今月のワンマンがマジ楽しみだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック