水曜日は明日だけど...2024/03/19 07:01


 タイトルは「たまものまえ」...たまものまえって何?って、ことでググったら、漢字で「玉藻前」と記す平安時代末期、鳥羽上皇のお気に入りの侍女だったとされている伝説上の人物で、狐の妖怪?(九尾の狐ってやつね)の化身なんだそうです。てことで、ジャケットの画も狐っぽいんだね。同じ日にYOUTUBEで公開されたMVでも詩羽さん狐だもんね、白狐でちょっとギーツっぽい。この曲、Amazonのオリジナルドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』の主題歌ってことで、妖怪=妖狐ってことなんですな、ケンモチさんの引き出し相変わらず多すぎだな。
水曜日は明日だけど...
 相変わらずカッコいいサウンドの1曲です。というか、聴いただけで水曜日のカンパネラってわかるね。「踊りたい奴は、たまもるふぉーぜ」で始まるコンコンダンスがこれまたノリノリでカッコいい。

 ということで、先週末の土曜日の武道館でも盛り上がりましたよ。まぁ、そのあたりのことは明日の水曜日に...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック