カップヌードル 和風魚介ぶしカレー2024/04/18 07:40

 カップヌードルの新作「和風魚介ぶしカレー」を食べた。
カップヌードル 和風魚介ぶしカレー
 鰹節と鯖節に、焼あご、鯵、煮干し、昆布と和風の6種の魚介出汁の和風カレーラーメン。って、カレーうどんの汁のラーメンってことなのかな?まぁ、欧風があったり、いろいろアレンジできるのが日本のカレーのいいところだもんね。食べる前から美味しいが見えてる一杯ですな。
カップヌードル 和風魚介ぶしカレー
 フタを開けるとこんな感じ。白っぽいキューブは鶏ミンチで、茶色い長方形は油揚げですね。
カップヌードル 和風魚介ぶしカレー
 お湯を入れて3分で出来上がり。
カップヌードル 和風魚介ぶしカレー
 よくかき混ぜていただきました...見た目、茶色で...
カップヌードル 和風魚介ぶしカレー
 カレーだからしようがないなって思いながら食べたんだけど、まぁ、普通に美味しいよね。いろんなスパイスが入ったものより、出汁に凝ったカレーってやっぱ、美味しいよね。でも、普通かなぁ、日本にはカレーうどんあるもんね。で、売りのスープより自分は鶏のミンチの方がインパクトあったなぁ、小さいけれどしっかり味があって美味しかった。これ、他のカップヌードルにも使えるんじゃない?

 ということで、美味しかったですよ。カレーだからね。

50周年だからね2024/04/17 07:24

 近所のスーパーで、カワイイお菓子を買ってきた。キティさんのコアラのマーチポムポムプリンさんのEggtime!
50周年だからね
 コアラのマーチのパッケージはキティさん仕様。ちゃんとリボンがデザインされてました。
50周年だからね
 キティさん50周年で、コアラのマーチは40周年だったんですね。
50周年だからね
 とにかく、どこをとってもキティさん。上蓋にもいると思ったら...
50周年だからね
 フタを止めるベロにもキティさんがいました。
50周年だからね
 で、コアラのマーチもキティさん仕様、AからZまでのキティさんの小物とキティさんのデザインになってました。
50周年だからね
 ちなみに、”K"はキティさん、”D"はダニエルでした。あと、キティさんとコアラのコラボデザインもカワイかったですね。
50周年だからね
 ポムポムプリンのスナックは、おやつカンパニーさんだけにデカいベビースターでした。
50周年だからね
 味は、メイプルシロップの利いたしっかりパンケーキ味でしたね。これも美味しかったですね。

レジェンドキングオージャー作ってみた 合体2024/04/16 07:29

 先日完成したシュゴッドでキングオージャーに合体!
合体
 久しぶりに動画にしたので結構疲れた...かつ、結構、複雑だったんだよね。
合体
 とはいえ、無事に合体。
合体
 三大守護神のシュゴッドも変形して合体、レジェンドキングオージャーに。
合体
 三大守護神のシュゴット、カブトとスコーピオンは結構難しかったな、特にカブトがね、カブトは、かなり良くできたプラモデルだと思いますよ。

 ということで、ドンオニタイジンと並べてディスプレイすることにした。
レジェンドキングオージャー作ってみた 合体
 ね、カッコいいでしょ。

日清食品 台湾メシ 鹹豆漿粥2024/04/15 07:32

 台湾メシシリーズ、魯肉飯に続いて鹹豆漿粥を食べた。

 前にも書いたけど、「鹹豆漿」シェントウジャンって読むんだけど、これ、書けないよね。パソコンの漢字変換でも一発変換できないよね。
日清食品 台湾メシ 鹹豆漿粥
 ということで、前回はマルちゃんのラーメン、正直、前回は今一つだったからね、日清食品さんが同じ鹹豆漿をどうアレンジするのかちょっと期待ですね。そもそも、前にも書いたけど、鹹豆漿って温かい豆乳のスープだからね、豆乳の風味が生かされてるかってところも重要だよね。
日清食品 台湾メシ 鹹豆漿粥
 フタを開けるとこんな感じ。ん~、白い...。
日清食品 台湾メシ 鹹豆漿粥
 お湯を入れて5分で出来上がり。
日清食品 台湾メシ 鹹豆漿粥
 今回の味の決め手といっても過言ではない、ラー油と黒酢が利いた特製香醤辣油を入れて...
日清食品 台湾メシ 鹹豆漿粥
 よくかき混ぜていただきました。
日清食品 台湾メシ 鹹豆漿粥
 ん~、鹹豆漿どうしてこうなっちゃうのかなぁ...豚骨か鶏の出汁に豆乳、酢、ラー油が利いたものってイメージなんだけどな、豆乳の香りは少ないし、酢の後味がどうもケミカルな感じがしてどうにも食べていてつらかった。まぁ、食べていると味が馴染んでくることはくるんだけど、どうしても後味のケミカルな感じは最後まで変わりませんでした。ん~、現地で食べてないから正解がわからないけど、この一杯はちょっとダメだったなぁ。マルちゃんも今一つだったし、鹹豆漿、食品業界の鬼門なんじゃないか?

 鹹豆漿、シンプルな材料でできてるだけに難しいってことなのかなぁ...。

大人な感じ2024/04/14 07:51

 今月の頭、Diosさんの新曲トロイ」がリリースされました。

 イントロからちょっとボサノヴァっぽいギターのフレーズで始まる曲、今回は、ゲストボーカルでDaokoさんが参加していて、たなかさんとのデュエットもおしゃれでいい感じ。全編、大人な雰囲気なとってもおしゃれな曲です。Diosさんの曲って自分の中では割とハードなイメージだったんだけど、いい感じじゃないの、ねぇ。
大人な感じ
 夏くらいにアルバムが出すのかなぁ...。

 で、ソロライブも観に行ったし、入手していなかったichikaさんのソロ名義の曲もダウンロード。昨年秋にリリースされたしっとりとした曲、タイトルは「Late Night Walk」タイトル通りのちょっと切ない感じの曲です。MVでは、タイトル通り夜の街をichikaさんがギターを弾きながら歩いてる、これもまんまだね。
大人な感じ
 この曲も優しい曲、タイトルは「The World is still Beautiful」。ガットギターの調べが美しいですな。この曲、Luke Hollandさんがドラムを叩いているバージョンは入手済みだったんですけどね、打ち込みのバージョンもあったんですね、このバージョンもいい感じです。
大人な感じ
  もう1曲、昨年の5月にリリースされたトラックメーカー?のJolly Wrldさんの曲「change my mood」のichikaさんのギターがメインのインストゥルメンタル。歌(ラップかな?)入りの曲もリリースされていますね。この曲も優しい感じの曲です。
大人な感じ
 ichikaさん、コラボも精力的にやられているので、まだ、聴けてないのもあるかも...、だってJolly Wrldさん、ググっても日本語の情報ないもんね。ichikaさんのYOUTUBEフォローすればいいのか...。