第48回 日本ラグビーフットボール選手権大会 決勝2011/02/27 19:38

秩父宮に行ってきました。
今日も来ました秩父宮です。
日本選手権の決勝です。
 奇しくも、トップリーグプレーオフ決勝と同じカード。どちらが勝ってもおかしくない試合です。
おごそかに試合が始まります。
 今日は、サントリーの接点での強さが光ってました。先日のリーグのプレーオフ決勝とまるで別のチームのような仕上がりです。一方、三洋は、いまひとつ、タックルも甘く、いつものディフェンスとちょっと違う感じ。三洋のタックルが甘い分、じわじわとサントリーがゲインラインを超えてきます。
 前半、24対6でサントリーのリードで終わりました。とても、激しいぶつかり合いで、痛む選手も多く出てました。
後半、最初に得点したのは、三洋電機でした。でも、サントリーも勢いが衰えず試合を有利に進めます。三洋はちょっとチグハグな感じでした。
後半、9点差まで三洋が迫ったのですが、25分の長友選手のトライで試合が決まりました。試合序盤で、キーマンのヒーナン選手が傷んだのが効いていたような気がします。今日は、劉選手もアイブス選手も目立つことが無く、逆にサントリーのピシ選手や日和佐選手が目立っていました。この、2人が目立つようだとペースはサントリーですね。結局、サントリーが逃げ切りました。
サントリーサンゴリアス 37点 vs 三洋電機ワイルドナイツ 20点
 決勝戦にふさわしい、2010-2011年度最後を飾る最高の試合でした。この瞬間を共有することができて幸せです。両チームの選手の皆さんお疲れさまでした。

2011-2012年度のシーズンも、今から楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック