お目覚め?2011/04/03 20:06

 カクレクマノミですが、朝は大体、寝ぼけています。

淡水の魚も夜は休んでいますが(金魚も大体、底のほうでじっとしています)、カクレクマノミは、「寝てる」といっても過言でないくらい、思いっきり水槽の底で横になっています。

朝、照明をつけると、もそもそと底のほうから起き上がってきます。

しかもしばらくは、寝ぼけているようにフラフラと泳いでいます。起きてすぐは、やっぱりスムーズには体が動かないようです。下の動画は、そんな寝起きを撮ったものです。この動画を撮る少し前は、ヒーターの陰でボーッとしていました。


とぼけた魚です。

ところで、先日のエビアンの自販機ですが、今日前を通ったら、中身が全部「お茶」になってました。

いつまで続くのかな...

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック