桜とスヌーピー2017/07/04 07:04

 先週末、ビッグサイトに行ったら、桜のジャージが...。
桜とスヌーピー
 隣にはスヌーピーのTシャツ...。

 そうか、今年、スヌーピーとJAPANがコラボしたんだよな~。
桜とスヌーピー
 それにしても、ムッチャ大きく展開してる。スヌーピーと言えば、ソニー・クリエイティブプロダクツさん、一応、日本の会社(世界のソニーの子会社だからね)だけど、キャラクターはアメリカ生まれ。ん~、ここはやっぱり、以前コラボしたアトムや、キティさんや、ドラえもん、ピカチュウにマリオじゃないか?やっぱり日本生まれのキャラクターとコラボして欲しいよな...。
桜とスヌーピー
 どうにも、違和感があって...スヌーピーのことも好きだけど、このコラボだけは好きになれない。
 やっぱり、スヌーピーはアメリカンフットボールのNFLやメジャーリーグのMLBに、バスケのNBA、アイスホッケーのNHLだよね~。そういえば、学生の頃、スヌーピーのオークランドレイダースのTシャツ持ってたなぁ。
 しかも、スヌーピー、欧州やオセアニアじゃメジャーじゃないんじゃないか?ティア1の国の人、スヌーピーのこと絶対知らないと思う。ん~、ビジネスのことだからしょうがないと思うし、ソニーさんには何の恨みも無いけど、ホントにミスマッチだと思う。

 2019年のワールドカップまでには、何とかならんかな~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック