メロス&嬴政 / 水曜日のカンパネラ2017/07/05 06:03

 水曜日だから...

 5月と6月にリリースされた2枚のシングルをiTunesで買った。今月末のIN THE BOX TOURもチケット買ってあるから予習しておかないとね。
メロス&嬴政 / 水曜日のカンパネラ
 メロス
 「走り出せメロス」とそれに続くキーボードのフレーズがカッコいい...。こういう曲をサクッと出してくるところがケンモチさんのいいところというか、水曜日のカンパネラから抜け出せなくなる理由なんだよな...。ドラムのリズムのフレーズとギターのフレーズ、これかっこよすぎますやん、ハードなボサノバでんな。コムアイさんのボーカルも立ってていい感じだよね。短いギターソロもかっこよすぎ...。モンゴルでロケしたMVもカッコいいぞ。

 嬴政(えいせい)
 漫画キングダムとコラボしたリアル脱出ゲームと「ある大戦場からの脱出」の主題歌。ちなみに、キングダムとリアル脱出ゲームも良く分からないので何のこっちゃ何だけどね...ちなみに「嬴政(えいせい)」とは、秦の始皇帝のことですね。あの、万里の長城を作った人ですね、と言いつつ、自分は中国の歴史あまり詳しくないので...。あっ、曲の方は最近の音の感じですね。コムアイさんのボーカルが楽器の一つになってる、とにかく疾走感というかメロスとは違う意味でリズムが印象的でカッコいい曲。作ったケンモチさんいわく、「とってもエモいので爆音で聞くことをお勧めします♪」ですって、ホントそう思いますわ。ちなみに、漢字書けないね。

 そういえば、先日の武道館公演のBlue-ray出るんだよね...それも、買わなくっちゃ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック