麺屋はなび 濃厚海老味味噌ラーメン2021/01/29 07:47

 カップヌードル続くな...。

 在宅勤務続くと出不精になっちゃうんだよね...で、買い置きのカップ麺でお昼ってのが増えちゃうんですね...。
 で、昨日はセブン限定だったけど、今日はファミマ。ファミマ限定の麺屋はなび 濃厚海老味味噌ラーメンを食べてみた。麺屋はなびって食べたこと無いけど、愛知の台湾まぜそばのお店なんですね。東京でも下北沢にあるみたいだけど、下北沢にもあまり行かないもんね...。
麺屋はなび 濃厚海老味味噌ラーメン
 ちなみに、海老そばってあまり美味しいの食べたこと無いんだよね。どうも、あの海老の臭さ(ここははっきり臭さといわせていただこう)がどうもダメなんだよね。
麺屋はなび 濃厚海老味味噌ラーメン
 で、蓋を開けるとこんな感じ。この状態では、海老の臭さは感じられませんでした。
麺屋はなび 濃厚海老味味噌ラーメン
 味の決め手の子袋は二つ。液体スープ(味噌味ですね)と調味油。この調味油に例の臭いが隠されているのかな...。
麺屋はなび 濃厚海老味味噌ラーメン
 お湯を入れて5分。具は、海老のミンチかな。この状態でもそこそこ食べられるかも...。
麺屋はなび 濃厚海老味味噌ラーメン
 で、子袋の中身を投入。茶色が味噌スープ、その下に赤く見えるのが調味油ですね。で、やっぱり、この調味油に海老臭さが...。
麺屋はなび 濃厚海老味味噌ラーメン
 見た目は美味しそうだけどね。
麺屋はなび 濃厚海老味味噌ラーメン
 一口食べたら、やっぱり海老臭さが...。

 とりあえず、食べ進めると口が慣れたのかな...一応、完食。この臭さ美味しいって思う人いるんやろか?サンヨー食品さんには悪いけど次は絶対に無い!

 美味しい海老そば知ってたら教えて欲しい...。