小説 GAMERA REBIRTH2023/09/05 07:16

 昨年、新作の予告をみてから約10か月、やっと観ることができるんですね。

 当初、平成3部作みたいに実写だと思ってたんだけどアニメってことで、アニゴジみたいに映画館で公開されるのかと思ったら、流行りのNETFLIXでのリリースになったんですね。
小説 GAMERA  REBIRTH
 てことで、アニメリリース前に発売になった小説版を早速読んでみた。ギャオスにジャイガージグラが出てくるけど、まだまだ序盤って感じで、下巻の方が物語が展開して面白そうです。といっても、上巻も十分面白いですよ。ギャオスだけじゃなくて、ジャイガーもジグラも人間を○べる設定だったりして結構踏み込んでるなって思った。ガメラが、なんで人間を○べる怪獣を倒すのか、少年たちとの関係は何?ってところが下巻で明らかになるんだよね。てことで、NETFLIXでのリリースも待ち遠しいし、下巻の発売も待ち遠しいですな。あと、スピンオフコミックもリリースされるみたいなので、それも楽しみだね。

 ということで、GAMERA -Rebirth-は必見ですな。

 ところで、バルゴンはどうして今回のアニメ化で外されちゃったのかな?平成ガメラのレギオンイリスも含めて2シーズン目がリリースされるのかな?