ペヤング キクラゲとたまごのやきそば2023/11/17 07:09

 ペヤングさんの中華シリーズ(本当にシリーズなのかな?)の第3弾「キクラゲとたまごのやきそば」を食べた。

 まず、パッケージがいいよね。火を噴くドラゴンにとぼけた顔のパンダですからね。情報が文字のキクラゲたまごしかなくて、味が想像できないけど、このパッケージの勢いで許せちゃうのがペヤングだよね。
ペヤング キクラゲとたまごのやきそば
 かやくはキクラゲとたまごですからね、たまごは、見た目、菊の花みたいに見えます。
ペヤング キクラゲとたまごのやきそば
 お湯を入れて3分で出来上がり、かやくはいつものごとく麺の下です。
ペヤング キクラゲとたまごのやきそば
 ソースを掛けて...
ペヤング キクラゲとたまごのやきそば
 よくかき混ぜていただきました。
ペヤング キクラゲとたまごのやきそば
 醤油味をベースにしたソースも中華っぽくて、普通に美味しかったですよ。強いてあげるなら、中華あんかけ風くらい味がもう少しが濃くても良かったかも。たまごは味の主張が今一つだったけど、キクラゲのコリコリ感は完璧でしたね。
 
 この中華シリーズ、いい感じだね。まだまだ八宝菜風とか、青椒肉絲風とか、エビチリ風とか、エビマヨ風とか行けるんじゃないかなぁ。