ゆらゆらふさふさ2024/02/27 07:47

 ここ一年以上、足水しかしていない海水水槽、みんな、一応、生きてますけどね...。

 あんまり変化が無いように思ってたけど、以前の写真と比べるとディスクコーラルに元気がないように見えるな...。
ゆらゆらふさふさ
 そんな中でも、新しい生き物も生まれてます。
ゆらゆらふさふさ
 中央の白いものわかりますかね...詳しいことはわからないけど、おそらくホヤの1種だと思います。どこから来たのかはわからないんですけどね。ちなみに、最後に生体をお迎えしたのは5年前で、その時にはこの子はいなかったからね、ホントどこから来たのかなぁ。
ゆらゆらふさふさ
 そうそう、ディスクコーラルは今一つ元気がないけど、この子は、元気に増えてますし、大きく育ってます。
ゆらゆらふさふさ
 こんな感じで、触手?外鰓?を水流に任せてゆらゆらさせてます。ゆらゆらふさふさですね。
ゆらゆらふさふさ
 そういえば、昨年突然出てきた赤い丸いのもいつの間にかいなくなっちゃったし、ディスクコーラルが元気がないので、久しぶりに人工海水を買って水替えをしたいと思ってます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック