レジェンドキングオージャー作ってみた 12024/03/28 07:01

 キングオージャーは我慢しようと思ってたんだよね...。

 でも、本編見終わって、今回もやっぱりロスがね...てことで、ミニプラすでに販売が終了していて半ばあきらめてたんだけど、amazonでレジェンドキングオージャーオージャメタリックVer.がまだ販売していたのでポチっちゃいました。
レジェンドキングオージャー作ってみた 1
 前回のドンオニタイジンは6個で1体が組みあがるセットだったんだけど、このセットは、シュゴッド(シュゴッドとは、シュゴッダムの守護神と呼ばれる昆虫型機械生命体ですね。詳しく知りたい方は、キングオージャーの紹介ページを見てね)が13体合体して完成します。
 ちなみに、レジェンドキングオージャーは第10話に登場する、10対のシュゴッドが合体したキングオージャーに、三大守護神のゴッドカブトとゴッドスコーピオンとゴッドホッパーが合体したものです。
レジェンドキングオージャー作ってみた 1
 ということで、パッケージのサイズも大きい。
レジェンドキングオージャー作ってみた 1
 組みあがった状態も大きいんだろうなぁ...。
レジェンドキングオージャー作ってみた 1
 なんて思いながら、まずはパッケージを開けると。
レジェンドキングオージャー作ってみた 1
 12個の小箱がこんな感じで並んでいました(当たり前か)。
レジェンドキングオージャー作ってみた 1
 それぞれの箱のパッケージはこんな感じ。カッコいいですな。
レジェンドキングオージャー作ってみた 1
 パッケージの裏面はこんな感じ。
レジェンドキングオージャー作ってみた 1
 ということで、まずは、ゴッドクワガタから作っていきます。
 クワゴン(ギラがそう呼んでる)ことゴッドクワガタは、2箱で1体が完成。ということで、まずは一箱目から。
レジェンドキングオージャー作ってみた 1
 一箱目は、牙と脚ができるんだけど、この部品の量。いつものことだけど、これを設計する人は凄いと思うんだよね。
レジェンドキングオージャー作ってみた 1
 で、部品数も凄いんだけど、これ、はめ込むだけで出来上がるっていうのも凄いと思う。変形して合体するので、ゴッドクワガタとしての動きの他に、変形用の動きもあるので、可動域も複雑なはずなんだよね。
レジェンドキングオージャー作ってみた 1
 ということで、左右出来上がりました。キングオージャーに合体した後の手もついています。ちなみに、この部分がキングオージャーのボディと腕になります。
レジェンドキングオージャー作ってみた 1
 二箱目は、ゴッドクワガタの頭と胴体。
レジェンドキングオージャー作ってみた 1
 キングオージャーに変形したときのボディと腿になるところですね。
レジェンドキングオージャー作ってみた 1
 頭と胸と上翅。真っ赤な色が眩しい。機械生命体なので、金属のパイプが見えてるあたり、カッコいいですね。
レジェンドキングオージャー作ってみた 1
 胴体は合体後キングオージャーになった際、太ももになる部分です。
レジェンドキングオージャー作ってみた 1
 ということで、頭のパーツと胴体のパーツを接続。
レジェンドキングオージャー作ってみた 1
 これに、牙と脚を着けてゴッドクワガタが完成。
レジェンドキングオージャー作ってみた 1
 二箱目にはゴッドアントも入ってます。ちなみに、ギラはアーリンって呼んでますね。
レジェンドキングオージャー作ってみた 1
 クワゴンとアーリンです。サイズの違いがますな。
レジェンドキングオージャー作ってみた 1
 ということで、明日は、ゴッドトンボを作りたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック