レジェンドキングオージャー作ってみた 22024/03/29 07:07

 昨日の続きでゴッドトンボ、ゴッドテントウ、ゴッドカマキリ、ゴッドクモを作った。
レジェンドキングオージャー作ってみた 2
 まずは、ンコソパの守護神のゴッドトンボ。複雑な変形も無く、形状もシンプルなのでパーツも少なめですっきりしてます。
レジェンドキングオージャー作ってみた 2
 頭と胸と腹と羽だけ、昆虫の体のつくりのままのパーツわけになってます(頭と胸は一体化してるけどね)。羽のクリアパーツが美しくていい感じです。
レジェンドキングオージャー作ってみた 2
 ゴッドテントウとゴッドトンボの完成。ゴッドテントウは部品3個で出来上がりですからね、シンプル。ところで、いつも思うんだけど、曲面に貼るシール、貼るのが難しいのよね。しかも、今回ゴッドトンボの複眼は面積も広いので貼るの大変でした。ん~、やっぱり曲面とかは彩色してもらうか、クリアパーツはめ込むとができないかなぁ...、コストのこともあって難しいのかもしれないけど、完成品の美しさを考えるとそのくらいはあってもいいんじゃないかなぁ...。
レジェンドキングオージャー作ってみた 2
 続いてイシャバーナの守護神のゴッドカマキリとキングオージャーの胸と腹のアーマーになるゴッドクモを作りました。
レジェンドキングオージャー作ってみた 2
 ゴッドトンボと比較すると、足への変形がある分部品も多くなってます。可動部も多いのでそれぞれの部品を見ただけではどのように組みあがるのか想像もつかない...。
レジェンドキングオージャー作ってみた 2
  まずは、ゴッドテントウ同様、簡単なゴッドクモから。こちらも部品が4個とシンプル。シールを貼るのも難しくなくあっという間に完成。
レジェンドキングオージャー作ってみた 2
 ゴッドカマキリは作っている間も自分がどの部分を作っているのかがよくわからない...。ここまで、作ってこれが足になるのはわかってるんだけど(テレビ本編見てたからね)、その機構がさっぱりわからない。
レジェンドキングオージャー作ってみた 2
 ここまでくみ上げてやっとわかったって感じ。これ、あと後ろ脚と前脚(カマですね)を付けたら完成ですからね。で、やっぱり、目のシールを貼るのが難しかった。ホント、こういうところだけで構わないのでアップデートできないかなぁ...ね、バンダイさん。
レジェンドキングオージャー作ってみた 2
 ゴッドクモとゴッドカマキリの完成。なんかちんまりしていてこの2体は可愛いですな。
レジェンドキングオージャー作ってみた 2
 ということで、ここまで完成したシュゴッドの揃い踏み。やっぱ、クワゴンカッコいいな。
レジェンドキングオージャー作ってみた 2
 ちなみに、ゴッドトンボは「トンボックリ」、ゴッドカマキリは「カマリーナ」、ゴッドクモは「クーモ」「クモモ」、ゴッドテントウは「テテ」「トト」(ゴッドクモとゴッドテントウは2体ずつ登場しますからね)って呼ばれてます。

 ということで、ドンオニタイジンではもうすぐ完成だけど、今回は、まだ1/3完成したところ、続きはまた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック