おからパウダーでパン2024/05/21 07:19

 久しぶりにYOUTUBEで見たおからパウダーで作るパン作ってみた。

 メインの材料だけだとシャバシャバなんだけどサイリウムを加えるとまとめやすくなるってことなんだけど、材料のサイリウムが無かったので、片栗粉と米粉ときな粉で代用したんだよね。まぁ、何となくそれっぽくなったかな...。
 ちなみに、メインの材料は卵、おからパウダー、動画では水だったけど豆乳、あとはベーキングパウダーと味付け用に砂糖と塩を少し。
 すべての材料を混ぜて、丸めて180℃のオーブンで25分。
おからパウダーでパン
 焼きあがったのがこれ。動画だと、ちゃんと奇麗な丸いパンになってたけど、こんな感じでひび割れちゃった...やっぱ、サイリウムじゃないとダメなんかな...。
おからパウダーでパン
 焦げ目もつかなかったので、トースターで焦げ目だけつけてみた。
おからパウダーでパン
 ということで、出来上がり。
おからパウダーでパン
 見た目はいい感じでパンぽいし、ちゃんとフワフワにできた。
おからパウダーでパン
 美味しくできたと思いますよ、食感もいい感じだったしね。でもね、口の中の水分全部持っていかれるので要注意。なにか飲むものと一緒に食べないと食べづらいというか、のどを通っていかないのよね...。

 まだまだ、研究の余地ありだな...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック