東洋水産 マルちゃん焼そば2025/02/06 07:44

 昨年の夏、奥様が買いだめしていた東洋水産さんのマルちゃん焼きそばカップ焼きそばの賞味期限が近付いてきたので食べてみた。
東洋水産 マルちゃん焼そば
 普段、カップ麺とかカップ焼きそばを食べない奥様が、「マルちゃん焼きそばの味のカップ麺なんだって」って言いながら食べて、「確かにあの味がする」って言ってったんだけど、どこまでの再現度かっていうのも確かめたくてね。
東洋水産 マルちゃん焼そば
 中に入っていたのは、かやくと特製油と例の粉(粉末ソースですよ)でした。特製油は、カップ麺だけど、普通の焼きそば風の味を出すためって感じなのかな。
東洋水産 マルちゃん焼そば
 お湯を入れて3分で出来上がり。
東洋水産 マルちゃん焼そば
 粉末ソースを掛けて...
東洋水産 マルちゃん焼そば
 良くかき混ぜて、あおさと紅しょうがのふりかけを掛けていただきました。
東洋水産 マルちゃん焼そば
 これも、昨日のペヤングさんのペヨネーズと同じく、香りはあの焼きそばの香りなんだけど、口に入れると普通の焼きそばになっちゃうんだよね...自分の舌がバカなのかもしれないんだけど。期待した分、ちょっとがっかりしちゃったというのが本音かな。なんで香りはあの焼きそばの香りなのに、口に入れると違っちゃうんだろう、やっぱり麺ってことなのかなぁ。

 ということで、これも、もう一歩踏み込んだ第二弾(そんなんあるのかな)に期待かな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック