トップリーグ 2012-2013 第2節 ― 2012/09/07 23:18
久しぶりに、秩父宮に行ってきました。
たまたま仕事で、日本に帰ってきたのと、次、いつ帰ってこれるかわからないので、明日も行くと2日連続になってしまうのですが見に行ってきました。
今日の試合は、東芝ブレイブルーパスと今期昇格のキヤノンイーグルス。先週の第1節で、NTTドコモに勝ったキヤノンのプレーがどこまで通用するか?に注目していました。ちなみに、両チームともチームカラーが赤なので、ホーム扱いのキヤノンがファーストジャージ、東芝がブルーのセカンドジャージです。一瞬、赤が東芝に思いますよね。
で、試合内容なのですが、キヤノンの若さ爆発という感じの試合で、特に、ディフェンスでは、明らかにキヤノンのほうが東芝を圧倒してました。早い飛び出しの低いタックルで東芝のチャンスを何度もつぶしていて、最後までその集中力とスピードは途切れることありませんでした。
東芝は豊島選手、森田選手の若手が怪我で退場してしまい、思ったような戦術も組めなかったということもあったと思いますが、それも、キヤノンの鋭いタックルが原因でした。
一方、東芝はディフェンスもいまひとつで、2本目のトライは豊田選手のキック処理ミスから与えてしまったものでした。あと、今日は、暑くて汗のせいもあるのでしょうが、ノッコンも多かったです。
とはいえ、キヤノンも若手中心ということもあったと思いますが、後半終了間際の攻撃で2人余っていたにもかかわらず、トライを取り切れませんでした。とっていれば、逆転だったんですけどね。でも、これから試合を重ねると面白いチームに育ちそうで、期待できます...。
スクラムや、ラインアウトも確実に対応できていました。
気がつけば、東芝は後半無得点。巻き返しを図ってもらいたいですね。
東芝ブレイブルーパス 21点 vs キヤノンイーグルス 15点
渡邊選手が最初のトライをあげた直後の神宮の花火、ドンピシャのタイミング。このあたりまでは、東芝も良かったんですけどねぇ。
後半、交代出場のリーチ選手。高校、大学を日本で過ごし、日本代表なのに外人枠
って、なんか変だね。ちなみに、去年より一回りくらい大きくなってました。スピードが落ちてなければ良いですけど。しかも、今日はあまり見せ場がありませんでした...。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。