ハワイのパンケーキ2013/09/08 07:10

 今、話題のハワイ発のパンケーキ屋に行ってきました。

 中目黒にあるMoke's Bread & Breakfastという店です。知り合いが関係しているので、いってきました。
ハワイのパンケーキ
 ビルの1Fと2Fが店舗になっています。
ハワイのパンケーキ
 ブルーを基調としたおしゃれなイメージ。
ハワイのパンケーキ
 本店は、ハワイのカイルアタウンというところにあるそうです。まぁ、自分はハワイに行ったことが無いのでお店のイメージもメニューもよくわかってないんですけどね。
ハワイのパンケーキ
 店内の白い壁にはハワイを連想させる絵が飾られています。店内の装飾もいたってシンプル。
ハワイのパンケーキ
 行ったのがお昼だったのですが、ハワイの地ビール(いわゆるコナビールってやつですね)を飲みました。麦芽の香りがするおいしいビールでした。
ハワイのパンケーキ
 まずは、Breakfastメニューのオムレツ、Vegetable Frittata。オムレツの上に野菜のソテーとカッテージチーズ(かな?)が乗っています。おじさんには、量が少ないかな...1200円でした。
ハワイのパンケーキ
 パッションフルーツのソースのかかったLilikoi Pancakes。リリコイとはパッションフルーツのハワイでの呼び名なんだそうです。酸味と、甘さとクリームチーズ(かな?)のこくが合わさっておいしいパンケーキでした。まぁ、ほかのハワイのパンケーキ食べたこと無いので、比較できないんですけどね。オムレツよりこっちのほうがおすすめかな...850円でした。
ハワイのパンケーキ
 メニューもそれっぽいですよね。そういえば、ハワイだからロコモコとか、アサイーとかあるんだよね...。次に行く機会があったらたべてみよう...。
ハワイのパンケーキ
 ちなみに、オープンしたばかりだし、朝の情報番組で紹介されたりしてたので、しっかり、1時間半並びました...。

 帰りは、原宿に用があったので、東横線の新副都心線の和光市行きに乗りました。横浜から埼玉の奥地まで一本でいけるんですね...。
ハワイのパンケーキ
 そういえば、一昨日、5年ぶりくらいに仕事で車を運転して、中央道から渋谷に抜けて大橋JCTを通ったのですが、新副都心線といい便利になったもんですね...。

 ちなみに、原宿のパンケーキ屋ものぞいてみたのですが、相変わらずの行列でしたね。1日に2回もパンケーキのために並べないので、今日は、用事を済ませて帰りましたとさ。