初夏の花2022/06/18 07:49

 撮りためておいた花の写真。

 まずは、日比谷公園のネモフィラ畑。
初夏の花
 今年も青い小さなかわいらしい花が咲きました。昨年の方が密だったような気がするのは気のせい?
初夏の花
 ユリも咲き始めました。マニフィークという品種です。淡いピンクがカワイイですね。
初夏の花
 しばらく華麗な花を楽しめそうです。とはいえ、今年は事務所に行く日が少ないのでまだ1日しか見れてない...。
初夏の花
 近所の植え込みの花。自分、知らなかったのですが、フェイジョアというフトモモ科の常緑低木で、実は食べられるそうで、生食やジャムやゼリーなどで楽しめるそうです。
初夏の花
 「今では指輪も...」って、歌はね知ってるんだけど、花は初めて確認したかも。綺麗で、カワイイ花だったんですね。
初夏の花
 斑入りイトランの花も咲いてました。
初夏の花
 築地川銀座公園のリュウゼツランの仲間ですね。花はこちらのほうがカワイイかも。ちなみに、リュウゼツランは花が咲くと枯れてしまいますが、イトランの仲間は毎年花を咲かせるそうです。

 夏に向けていろんな「花」、楽しめますね...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック