Hackney Diamonds (Live Edition) / The Rolling Stones2023/12/27 07:08

 最新アルバムHackney Diamondsの発売に合わせて10月19日にNew YorkのライブハウスRacketで行われたライブの音源が、そのアルバムとの2枚組CDで発売になりました。
 う〜ん、まぁ、音源としてリリースしてくれるのはありがたいんだけどね、なんだかなぁ...株式会社ローリング・ストーンズさんは商魂たくましいよなぁ。まぁ、こっちとしては、必要な音源だけダウンロードで購入したからいいんだけどね、なんかね...映像と音源を合わせてリリースなんて方法もあったと思うんだけどね。

 それにしても、80歳にもなるおじいちゃん達(そういえば、先週の火曜日がキースさんのお誕生日でしたな)なのに、そのロッケンロールは相変わらずカッコええな。だって~、オープニングの曲がノリノリのShatteredですよ。このグループ感、カッコよすぎでしょ。そして、新曲のAngry、いやなんだか、もう嫌になっちゃうくらいカッコいい。続いて同じく新曲のWhole Wide World、これまたスピード感のあるハードなリフがカッコいい曲。エンディングのロンさんのギターソロがまたカッコいいんだな。続いてお馴染みのTumbring Dice、この曲は円熟味って感じですな、リラックスした感じが伝わって来ます。続いてアルバムではポール・マッカートニーさんがブリブリのベースを弾いてるロックな曲Bite My Head Off、ポールさんのブリブリベースは聴けないけどこの曲もカッコいい(それにしても、カッコいいベースを弾くポールさんも凄いけど、ポールさんにこの曲を用意するストーンズもカッコええな)。続いてこれもお馴染みののJumpin' Jack Flash、この曲も余裕だね。で、ここまで無茶苦茶ロックだったのに最後はソウルフルな曲、Sweet Sounds Of Heaven。おじいちゃんたちもスゲーけど、ゲストのガガさまのボーカル、カッコよすぎでしょ。この曲は彼女の声あって完成してるって感じだよね、マジかっこいい。
Hackney Diamonds (Live Edition) / The Rolling Stones
 ということで、収録曲は以下の7曲ね。
 Live st Racket, NYC
 01 Shattered
 02 Angry
 03 Whole Wide World
 04 Tumbling Dice
 05 Bite My Head Off
 06 Jumpin' Jack Flash
 07 Sweet Sounds Of Heaven 
 メンバーは、Mick Jagger(Lead Vocals)、Keith Richards(Guitar)、Ronnie Wood(Guitar)、Steve Jordan(Drums)、Darryl Jones(Bass)、Matt Clifford(Piano / Keys)、Chanelle Haynes(Backing Vocals)、Lady Gaga(Guest Vocals)

 ということで、ライブの様子のビデオもYoutubeに公開されてるので是非見てみてね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック