マックでゴジラ2024/01/09 07:12

 ゴジラ好きだからね...。

 ということで、発売初日にゴジラバーガーを食べに行ってきました。そういえば、秋はU.S.A.でしたな...。
 ゴジラ生誕70周年を記念したコラボってことですね、で、今回も3種類のバーガーを一気にいただいてきました。
マックでゴジラ
マックでゴジラ
 ビーフパティだと思ったら、ポークパティでした...で、てりやきソースにチーズにレタスって取り合わせ。ポークパティ2枚はいいんだけど、ビーフの方が良かったな...まぁ、3種同時発売で素材が被らないようにってことなんでしょうけどね。味は、てりやきソースですからね、お馴染みの味って感じでした。
 でも、やっぱり、ビーフの方が良かったな...。
マックでゴジラ
マックでゴジラ
 チキンカツとベーコンとチーズ、これは、普通に美味しかったですね。シンプルな組み合わせで、マスタードソースもいい塩梅で、自分は3種の中でこれが一番美味しく感じました。そうそう、今回のこのバンズのごつごつしたところがゴジラをイメージしてるんだそうな。
マックでゴジラ
マックでゴジラ
 ビーフパティとポテトフライの組み合わせ、で、ソースはちょっとピリ辛なマヨソース。このマヨソースがちょっと、香港で食べたバーガーのペッパーソースの味がしました、これ、ちょっとクセがあるんだよね...。まぁ、嫌いじゃないけどね。
マックでゴジラ
 ということで、今回はシンプル・イズ・ザ・ベストってところかなぁ...。

 バーガーの包み紙、広げてみた。
マックでゴジラ
 シルエットのチラシ柄がカワイイですな。
マックでゴジラ
 映画のロゴ風の商品名とゴジラのシルエットもカッコいい。
マックでゴジラ
 まぁ、欲をいえば、映画のポスターのイメージでデザインできたら良かったんだけどなぁ。

 ところで、今年いっぱい70周年ってことなんだろうけど、次の仕掛けは何かなぁ。