日清食品 台湾メシ 魯肉飯2024/04/10 07:16

 先月発売された日清食品さんの台湾メシの「魯肉飯」を食べた。
日清食品 台湾メシ 魯肉飯
 台湾の魯肉飯好きなんだよね。台湾出張に行ったとき、定宿の近くに夜中までやっている小食屋さんがあって、夜食の定番で食べてましたからね(Googleのストリートビューで確認したらお店無くなってた...(ToT))。五香粉の香りもきらいじゃないのよ、八角の香りが嫌いな方多いけど自分は平気なんだよね。
日清食品 台湾メシ 魯肉飯
 フタを開けるとこんな感じ。フタを開けたとたんに、五香粉の香り、特に八角の香りがしました。
日清食品 台湾メシ 魯肉飯
 お湯を入れて5分で出来上がり。
日清食品 台湾メシ 魯肉飯
 ここから、ひたすらかき混ぜるのが、カップめしの儀式ですからね。
日清食品 台湾メシ 魯肉飯
 ということで、口に入れると五香粉の香りもそんなに強くなくて美味しくいただけました。まぁ、強いてあげればかやくの肉が小さいのと、味が今一つ強くないので、ちょっと物足りなかったかなぁ...謎肉牛丼くらい肉の感じがあっても良かったんじゃないかなぁ。

 ということで、次は、一緒に発売された鹹豆漿粥」を食べま~す。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック