GODZILLA プロジェクト・メカゴジラ2018/05/15 07:01

 今週末、アニメ映画三部作の第二章「GODZILLA 決戦機動増殖都市」公開ですねぇ、楽しみです。

 その前に前昨同様、アニメ映画第一章の「GODZILLA 怪獣惑星」の前日譚で、今回の映画に繋がるエピソードが書かれた「GODZILLA プロジェクト・メカゴジラ」を読んだ。アニメ映画の予告でも語られていますが、本のタイトルにあるようにメカ・ゴジラの話なのですが...残念ながらメカ・ゴジラが活躍?登場するシーンは出てきません。動かない...んですよね...動かない。これ、ネタばれじゃないよね?動かなかったメカ・ゴジラがどうなるのかは映画を観てのお楽しみですね。
 で、この小説、前作同様、インタビュー形式になっています。前作で書かれた、選ばれた人々が2艘の宇宙船で地球外に脱出するところまでかと思っていたら、そこに至るまでも話があって、かつ、脱出したあとの話もあったのね。
GODZILLA プロジェクト・メカゴジラ
 ということで、この小説で、例の怪獣が出てくるんですよ。それは、ネタバレになってしまうのでここには書きませんが、アニメ映画第二章に出てこなければ、第三章に出てくるってことですね。きっと、第一章のようにラストにチラッと出てくるのかも知れませんね。

 映画も公開になるけど、第一章の「GODZILLA 怪獣惑星」のBlu-rayも明日発売になるよね...特典もあって欲しいけど第三章まで公開したあと、きっと三作セットが発売されるよね...。ん~、そっちも欲しいしなぁ、これ、ムッチャ迷う。ホントに好きなら両方買うってとこなんだろうけどね、でも2枚いらないしなぁ...ホント迷う~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック