空港からバスで2012/06/10 23:23

 この週末、奥様が香港に遊びに来ていました。
 あっという間の3日間でした...。

 いつもは、エアポートエクスプレスを使うのですが、お迎えと見送りにバスを使いました。エアポートエクスプレスでは見られない香港の景色が見られます。

 香港はたくさんの島を持っています。一番大きいのは空港のあるランタオ島なのですが、こうして高速道路を走っていると、たくさんの橋でつながっているのが良く分かります。
 2階建てバスの最前列ならではの眺めですね。
 この画像では小さすぎてよく分からないと思いますが、道路を挟んで、右が香港島、左が九龍半島です。
 船の上のコンテナがまるでレゴブロックでも積み上げているように見えます。
 色とりどりのコンテナが...。まるでミニチュアですね。
 エアポートエクスプレスでは、防音壁でさえぎられている場所が多いので、バスのほうが楽しいです。値段も半分以下なので、渋滞さえなくて、時間に余裕のあるときは良いですね。

 迎えに行ったときの出口付近。ここで、例の名前入りのプラカードを持って待ってました。もちろん記念に持って帰ってもらいました(笑。
 出発ターミナル。
 中央のエスカレータを上がったレストランの前からの眺めです。もちろん、向こうにもここまで来てもらって「さよなら」をしました。
 あっという間の3日間でした、「祭りの後」の寂しさが...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック