ベトナムコーヒー2014/06/05 07:07

 2月の出張の帰りに買ったベトナムコーヒーセット、やっと、使ってみました。

 まずは、カップにコンデンスミルクを入れます。
ベトナムコーヒー
 カップの上にフィルターをセットして、コーヒーを入れます。
べトナムコーヒー
 落し蓋?をいれて、最初に少量のお湯を入れて少し蒸らします。その後、フィルターの上のほうまでお湯を入れます。
ベトナムコーヒー
 蓋をしてコーヒーが落ちるのを待ちます。
ベトナムコーヒー
 出来上がり~。蓋は、フィルターを置く皿になります。
ベトナムコーヒー
 で、すべての材料が目分量だったのですが、そこそこ、いけました。もう少し、コーヒーを入れても良かったかなって感じです。これから、少しずつ腕を磨いていきま~す。

 ところで、JAPANのIRBランキング、1つあがって12になりましたね~。