半年ぶりの台湾2018/05/05 07:21


 今回、久しぶりにサンリオさんのキャラクターのラッピングジェットに乗ってみたかったのでエバー航空さんにしたんだけど、今、羽田ー松山便には就航して無いのね...残念。羽田便も復活して欲しいなぁ、エバーさんよろしくお願いします。
半年ぶりの台湾
 機内食はこんな感じ、チキンクリームパスタを選択。結構、美味しかったですよ。ちなみに、映画は「ジオストーム/Geostorm」を観たのですが...これ、ムッチャ予算をかけた(約130億円)B級映画でした、というかC級かな...。登場人物の心理描写は薄っぺらいし、災害の描写も?だし、そもそもの、サスペンス部分のひねりもなんだかねという感じで、この映画は残念ながら、映画館で観る映画じゃないですな。吹き替えで観たんだけど、吹き替えも今一だったな、いい役者さん使ってるのにね...これまた残念。
半年ぶりの台湾
 いつものホテルに到着。ロビーがなんかおしゃれです。
 ということで、台北市内の視察にGO!
半年ぶりの台湾
 キャラクターカフェの視察ということで、まずは、サンリオさんのぐでたまカフェを訪問。
半年ぶりの台湾
 ぐでたまカフェは約1年ぶり、壁に張り付いた大きなぐでたまがカワイイですね。お店の前は、台北の通勤の足として有名なスクーター、それにしてもいっぱいだ。
半年ぶりの台湾
 カフェの中は、これでもかってくらいぐでたまだらけ。
半年ぶりの台湾
 壁から天井まで、本当にぐでたまだらけ。
半年ぶりの台湾
 席に着いて見上げたら天井もぐでたまだもんね。
半年ぶりの台湾
 しかも、ただ、絵が描いてあるだけじゃなくて、造作も凝ってます。巨大なターナーとぐでたま。奥の壁側、こんなになってたんですね。
半年ぶりの台湾
 トイレ前の天井にもぐでたま
半年ぶりの台湾
 レジ横の柱にもぐでたまでした。
半年ぶりの台湾
 前回、写真撮らなかったコースター。これは、何種類かデザインがあるみたい。
半年ぶりの台湾
 写真だけで選んだので、なんて名前の飲み物か分からない。牛乳瓶型の容器は持って帰ることができます。シャーベットドリンクって感じかな。
半年ぶりの台湾
 ストローにもぐでたま
半年ぶりの台湾
 デザートはレモンケーキ。
半年ぶりの台湾
 このカフェ、美味しいし、盛り付けもカワイイしいいんじゃない?