横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油2021/08/07 07:40

 これも、ファミマ限定だったのね...。

 明星食品さんとファミマのコラボカップ麺、「横浜家系 濃厚豚骨醤油」。
横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油
 そういえば、最近、家系のラーメン食べてないなぁ...このさんは渋谷にある家系のラーメン屋さんだそうです。そういえば、渋谷も最近行ってないからなぁ...。
 家系ラーメンそんなに好きでもないけど、たまに食べたくなるときがある。九州のとんこつとは違った、醤油味強めのとんこつラーメンだよね。パッケージにも書いてあるけど、家系ラーメンって味濃いめだから、ご飯を入れて食べたくなるよなぁ。
横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油
 フタを開けるとこんな感じ。太麺が主張してます、茶色の四角いのはチャーシューですね。緑色はほうれん草かな。
横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油
 太麺なので、お湯を入れて5分で出来上がり。
横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油
 添付の調味油を入れて...
横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油
 良くかき混ぜていただきました。
横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油
 美味しかったけどね、家系ラーメンのスープってこんな味だったっけかな?味濃いめのしょうゆ味のとんこつスープなんだけど、自分の家系のイメージはこんな感じじゃないなぁ。麺がノンフライだったから美味しかったけど、スープが?だなぁ。美味しくなかったって訳じゃないけど、家系といえば味濃いめだけじゃないと思うんだけどね...まぁ、たしかにご飯入れて食べてみたいって感じにはなったかな。

 家系、確認しに行かなくちゃだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック