ホープ軒本舗監修 東京背脂豚骨醤油ラーメン2021/12/26 07:59

 学生の頃、良く食べに行ったな...ホープ軒
ホープ軒本舗監修 東京背脂豚骨醤油ラーメン
 この間は、大塚駅前店に行ったけど、学生の頃は吉祥寺本店によく行ってたんだよね、あと、高円寺の環七沿いね...。
 ということで、サンヨー食品さんの「ホープ軒本舗監修 東京背脂豚骨醤油ラーメン」食べてみた。
ホープ軒本舗監修 東京背脂豚骨醤油ラーメン
 黄色のカップは、ホープ軒のイメージカラーですね。この前に良く並んだもんです。
ホープ軒本舗監修 東京背脂豚骨醤油ラーメン
 フタを開けるとこんな感じ。ホープ軒のラーメンといえば、もやしと薄いチャーシューなんだけどなぁ...あとは、生玉子か、ゆで玉子か、味付け玉子をトッピングしてた、自分は、生>味付け>ゆでだったな。
ホープ軒本舗監修 東京背脂豚骨醤油ラーメン
 お湯を入れて3分で出来上がり。
ホープ軒本舗監修 東京背脂豚骨醤油ラーメン
 付属の小袋の油を入れて、良くかき混ぜていただきました。
ホープ軒本舗監修 東京背脂豚骨醤油ラーメン
 ん~...パッケージに「さらにお店の味へ」って書いてあったけど、お店の味からは遠かった。ホープ軒といえば、豚骨醤油に背脂なんだけどなぁ...スープはかなりあっさりだったし、とんこつっぽさも薄かった。麺も思いっきりフライ麺で、かつ、フライ麺の嫌なところが目立っちゃってた。で、やっぱりもやし薄いチャーシューははずせないよな。

 これ、次は無いな。

 吉祥寺のホープ軒、久しぶりに行ってみようかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック