日清 カップヌードル 豚カルビ味カレー ビッグ2023/12/30 07:59

 日清さんの新作「カップヌードル 豚カルビ味カレー ビッグ」を食べた。
日清 カップヌードル 豚カルビ味カレー ビッグ
 カレービッグ、前回食べたのは限定復活のスパイシーカレーでしたね。で、その時の画像見てみたら、パッケージのデザインは統一されてたんですね。ちなみに、今回は茶色ベースで、前回は黒でした。
日清 カップヌードル 豚カルビ味カレー ビッグ
 フタを開けるとこんな感じ。まぁ、普通のカレーとあまり違いがないですね。ただ、いかにもカレーって感じの香りはなかったですね。
日清 カップヌードル 豚カルビ味カレー ビッグ
 お湯を入れて3分で出来上がり。
日清 カップヌードル 豚カルビ味カレー ビッグ
 よくかき混ぜていただきました。
日清 カップヌードル 豚カルビ味カレー ビッグ
 ん~、これは微妙だな...カレーである必要あるんか?いや、こんな甘くする必要あるんか?というかこの不思議な香りは何?カルビってこんなイメージなんかな?焼き肉のたれだってもっと美味しいのたくさんあると思うんだけどな...。日清さんの商品紹介だと「コチュジャンやしょうゆ、味噌がベースの "甘辛タレ" を隠し味」って書いてあったけど、コチュジャンのせいなの?この不思議な香り。
 カレー好きだけど、これはダメです、この香りはダメなんです。この甘さもダメだね。

 ということで、ダメ出ししかない一杯でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック