2023年のアルバム2023/12/31 07:46

 今年も例年のようにこの1年に入手したアルバムとシングルを並べてみた。


 そして久しぶりのアルバムリリースでは、大御所のRolling Stonesさんだな、やっぱり。80歳にもなって、なお、このストレートなロックでゴリゴリ来る当たり、もうたまりません。自分が洋楽を聴きだしたきっかけはThe Beatlesなんだけど、同時代のミュージシャンでいったら、Stonesなんだよね。いやマジ、この乗り大好きです。
 あと、お久しぶりの方といえば、元Chatmonchyのaccobinさんですね、この柔らかくて暖かいaccbinワールドは、えっちゃんの創り出すストレートなロックとはまた違った趣があるよね。

 50周年ライブを観にに行ったってこともあるけどユーミンさんのベストアルバムも買っちゃいました。若い頃、それこそレコードの溝がすり減って、カセットテープのテープが伸びちゃうくらい聴いたもんです。当時の学生で聴いたことない方いないって感じだったよね。

 そして、今年はスーパー戦隊だな。まさか、自分がスーパー戦隊のテーマ曲を聴くことになるなんて思ってもなかった。ドンブラザース侮れないな...ちなみに、今放送中のキングオージャーもドンブラザースに負けないくらい面白いと思ってます。

 残念なのはKMNZのLIZさん、せっかく出会ったのに今日でお別れです。次、どうされるのかなぁ...新しいことを始められるのであれば、また応援したいな。 
2023年のアルバム
2023年のアルバム
2023年のアルバム
2023年のアルバム
2023年のアルバム
2023年のアルバム
2023年のアルバム
2023年のアルバム
2023年のアルバム
2023年のアルバム
 さて、来年はどんな出会いがあるのかな...たくさん、楽しみたいよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック