サッポロ一番 蟻月 博多もつ鍋風ラーメン2024/01/17 07:49

 サンヨー食品さんの「サッポロ一番 蟻月 博多もつ鍋風ラーメン」を食べた。
サッポロ一番 蟻月 博多もつ鍋風ラーメン
 蟻月さんもつ鍋が有名らしいんだけど食べたことないんだよね。最寄りの東京店はホルモン焼きのお店らしいし、東京でもつ鍋食べに行かないからなぁ...。
 とはいえ、このパッケージのもつ鍋はおいしそうだよね。渋谷店のメニューを観たら鍋のスープは5種類あって、価格も一人前税込み2,000円前後だからリーズナブルではあるよね。ちなみに、このカップ麺は、「白のもつ鍋(にんにくの効いた味噌ベースの鍋)」を再現してるそうです。
サッポロ一番 蟻月 博多もつ鍋風ラーメン
 フタを開けるとこんな感じ。白のもつ鍋だけあって白いです。もつ鍋なのに鶏団子なんですな...。
サッポロ一番 蟻月 博多もつ鍋風ラーメン
 お湯を入れて5分で出来上がり。
サッポロ一番 蟻月 博多もつ鍋風ラーメン
 別添の液体スープと調味油を入れて...
サッポロ一番 蟻月 博多もつ鍋風ラーメン
 よくかき混ぜていただきました。
サッポロ一番 蟻月 博多もつ鍋風ラーメン
 これは、美味しかったですね。みそ味のスープもいい感じ、コクがあって、とがったところもなくまろやかで、麺はもっちりシコシコで、油揚げ麺なのに臭みもなく美味しくいただけました。あと、かやくも鶏団子はもちろんのこと、ニラがアクセントになっていて旨味にプラスされてました。ググったら2019年にも一度発売されているみたいですね(その時は食べていないと記憶しています)、これ美味しいので、また再発売して欲しいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック