CUP NOODLES コク辛海鮮キムチチゲ2024/05/23 07:00

 世界のCUP NOODLESの久しぶりの新作じゃないかな?
CUP NOODLES コク辛海鮮キムチチゲ
 復刻やタイ日清さんの商品の発売はあったけど、CUP NOODLESの新作としては久しぶりなんじゃない。てことで、今回は「韓国」、韓国料理もいろいろあるけど、人気の辛い食べ物ってことなのか海鮮キムチチゲでした。まぁ、サブタイトルに「韓国料理の定番スープ!」ってあるくらいだからね、人気なんだよな...。ちなみに、自分はそれほど韓国料理好きじゃないんだけどね。
CUP NOODLES コク辛海鮮キムチチゲ
 フタを開けるとこんな感じ。大きなタコかと思ったんだけど、成分表示見たらイカでした。それにしても大きくて主張してる。あとは、カップヌードルなので、定番の卵とキムチチゲってことで、白菜キムチが入ってます。
CUP NOODLES コク辛海鮮キムチチゲ
 お湯を入れて3分で出来上がり。
CUP NOODLES コク辛海鮮キムチチゲ
 よくかき混ぜていただきました。
CUP NOODLES コク辛海鮮キムチチゲ
 正直なところ、期待した以上の味でした。辛すぎず、海鮮味のスープも美味しかった。まぁ、麺はいつものカップヌードルだったんだけど、ちょっとコクのあるスープにもバッチリ合ってて、かつ具もいつもより大きくて主張しているのでバランスよく食べられました。ん~、ちょっと偏見あったんだけど、これは食べてみて正解でした。ググったら、辛味とキムチ味がそれほど強くなくて物足りないって意見もあったけど、自分はこれくらいの方が逆にバランスが取れていていいんじゃないかなぁ。

 そういえば、前にビッグでキムチゲあったけどあれのアレンジ版なのかな...あと、韓国でも販売してるんだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック