チキンラーメンビッグカップ ごま油香る ねぎ塩チキン味2024/08/25 07:36

 今年のチキンラーメンのキャンペーンのトリは、ビッグカップ ごま油香る ねぎ塩チキン味

 昨年はヤンニョムチキンラーメンでピリ辛だったけど、今年は、ねぎ塩ですからね...って、ねぎ塩って和風?韓風?どっちなんかな?焼肉屋のイメージだから韓風なんかな...でも、焼肉って日本由来って話もあるしな、どっちなんだろ?
チキンラーメンビッグカップ ごま油香る ねぎ塩チキン味
 まぁ、昨年のヤンミョムよりさわやかなイメージであることは確かだな。
チキンラーメンビッグカップ ごま油香る ねぎ塩チキン味
 フタを開けるとこんな感じ。四角いのは鶏ミンチですな。チキンラーメンなのに、ちょっと粉末スープが見えるのが違いかな。
チキンラーメンビッグカップ ごま油香る ねぎ塩チキン味
 お湯を入れて3分で出来上がり。
チキンラーメンビッグカップ ごま油香る ねぎ塩チキン味
 ひよこちゃんのかわいいイラストの入った特製ねぎ塩風味オイルを入れて...
チキンラーメンビッグカップ ごま油香る ねぎ塩チキン味
 よくかき混ぜていただきました。
チキンラーメンビッグカップ ごま油香る ねぎ塩チキン味
 ねぎ塩というより、ごま油の風味の利いたあっさり味のチキンラーメンって感じでしたね。チキンラーメンの醤油感がぐっと抑えられて、あっさり塩味の美味しいスープになってました。麺もチキンラーメンの独特の風味も無くて美味しく食べられましたよ。まぁ、難を言えば、麺が伸びるのが早すぎることくらいかな。食べているうちにどんどん伸びて、軟かくなっちゃうのが玉に瑕って感じかな。でも、チキンラーメンとしては美味しい方だと思う。

 
 担々麺、リピートしようかなぁ...。