RWC2011 決勝トーナメント3位決定戦2011/10/22 22:51

 素晴らしい試合でした。

 残り2分、10点差を追うWales。最後のHalfpenny選手のトライまでの攻撃は素晴らしいものがありました。何フェイズポイントができたかわからない、そしてミスもペナルティもない攻撃、守るAustraliaも同様、この2分間のために、この試合があったといっても過言ではない試合でした。
 とにかく、両者一歩も譲らない緊迫した試合で、見ごたえがありました。
 Walesのラックの強さうまさ、キックで有効に地域を稼ぐAustraliaと双方の持ち味がいかされた勝負、本当に面白い試合でした。

 こういう試合を、ラグビーをやっている若い世代、子供たちに見せてあげたいのに...地上波放送は無し。自分も、ワールドカップの公式ホームページのビデオでこの試合を見ました。こういう質の良い試合を見ることによって、いろんなことが吸収できると思うんだけどな...。

 とにかく、「すげー」をなんど口にしたかわかりません。トライ数(2)、コンバージョン(成功1、失敗1)、ペナルティーゴール(成功2、失敗2)、ゴールキックが失敗した数も決まった数も同じ、点差はドロップゴールの差のみ。Walesのドロップゴールが決まっていたら、同点延長でしたね...。

Wales 18 VS Australia 21

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック