まねきねこダッ~ク 22012/02/11 20:49

 先日の「まねきねこダック」を見に行ってきました。
 デカイです。何か硬いもの(FRP?)でできているのかと思ったらエアーで膨らむタイプのものでした。目が光っててかっちょいい。
でかい まねきねこダック
 デカイやつの前には、動く「まねきねこダック」がいました。係りの人が「隣に並んで写真を撮ってくださ~い」と声をかけていましたが、小さな子供くらいで、大人で隣に立って写真を撮る人はいませんでした...。
動く まねきねこダック
 今、銀座のソニービルで「ピーナッツ」のイベントをやっているのですが、プラザの前の地下道の柱に「Love is~」で始まるメッセージとキャラクターの絵が貼ってあります。
「Love is the whole world」って一歩間違えると悪の秘密結社みたい。世界征服?
やっぱり こうじゃないと
 今日は、秩父宮にはいかなかったのですが、来期のトップリーグ昇格をかけたトップチャレンジの最終節が行われました。キヤノンイーグルスは、すでに先週の時点で自動昇格を決めていたのですが、最後の1席をかけた試合が行われ、キヤノンに勝った九州電力が2期ぶりの返り咲きを決めました。クボタもその前の試合で、豊田自動織機に勝ってポイントは九州電力に並んだのですが、得失点差で残念ながら自動昇格を手にすることはできませんでした。
 この結果を受けて、クボタと豊田自動織機は1期ぶりの昇格をかけてクボタはドコモと、豊田自動織機はサニックスと入れ替え戦を行うことになります。

 試合を見ていないのでなんともいえませんが、意地でも自動昇格を手にしたい九州電力と、前節で昇格を決めたキヤノン。キヤノンは消化試合ってことだったのかなぁ?得点だけ見ると、ちょっと、そう思わざるを得ない結果です。先週のパナソニックといい、そういうのってどうかなぁ?と思ってしまいます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック