グリーティング クボタ編2017/09/19 07:06

 先週末のトップリーグはお休み。ということで、先々週末の選手も皆さん。

 クボタの選手は、試合前のファンサービスに一所懸命でした。どんなにスター選手でも嫌な顔せず、応援ボードを配ったり、サインに応じたり、こんな感じで、写真撮影に応じてくれます。ということで、たくさんの選手と写真を撮ってきました。
 まずは外国人選手の皆さんから。
 南アフリカ代表12キャップで、今季のスーパーラグビーはライオンズに加入していたライオネル・マプー選手、ポジションはセンター。凄い選手なのに、気さくな方でした。
グリーティング クボタ編
 昨季はNECでした、ニック・ロス選手、口ひげが印象的です。197cmと長身のロックの選手、その体躯を生かした豪快なプレーを早く見たいですね。
グリーティング クボタ編
 今季加入のダン・リアム選手。オーストラリア出身なのですが、お母さんが日本人なので、日本人枠で試合に出られるようです。ポジションはセンターです。
グリーティング クボタ編
 セブンズの代表で、リオオリンピックでも活躍しました、センターのトゥキリ・ロテ選手。白鷗大学出身で、日本国籍を取得している日本人枠で出場できる選手です。スピードのある力強い走りを見せてくれる選手です。
グリーティング クボタ編
 南アフリカ出身のフランカー、ピーター・”ラピーズ”・ラブスカフニ選手。イケメンですね、ということで、この後、サインと写真を撮るファンで、長い行列ができてました。着ていたバーバリアンズのジャージ「カッコいいね」ってほめられた。
グリーティング クボタ編
 センターのマット・サンダース選手。2014年まで、NTTコミュニケーションにいました。フィリピン国籍を持つアジア枠の選手です。
グリーティング クボタ編
 フランカーのフィナウ・フィリサーペリ選手。トンガ出身ですが、作新学院、大東文化大学出身で日本国籍を持つ選手です。隣で、なついてるのは、伊藤選手です。2人、なんか仲良かった。
グリーティング クボタ編
 で、その伊藤選手。立川選手の先輩の天理大学出身のウイングの選手です。
グリーティング クボタ編
 大東文化大学出身のルーキー、SOの川向選手に、
グリーティング クボタ編
 同じく、流通経済大学出身のルーキー桑江選手。2人とも、早く公式戦デビューして活躍してもらいたいですね。
グリーティング クボタ編
 ロックの今野選手。最近は、公式戦にでていないので、頑張ってもらいたいですね。
グリーティング クボタ編
 No.8の四至本選手。セブンズでも活躍してましたね。セブンズの試合で撮った写真もあるはずなんだけど、どこいったかな...?
グリーティング クボタ編
 試合後のグリーティングで、前からフッカーの杉本選手、プロップの古賀選手、同じくプロップの松波選手のフロントロー3人。
グリーティング クボタ編
 プロップの株木選手。スクラムもフィールドプレーも良かったですね。
グリーティング クボタ編
 スクラムハーフの岡田選手、強気のプレーが良かったです。
グリーティング クボタ編
 ウイングの近藤選手、この日もキレキレでした。
グリーティング クボタ編
 ロックで韓国代表の金昊範(キム・ホボム)選手。この日も体張ってました。
グリーティング クボタ編
 フランカーのグラント・ハッティング選手。この日はアタック、ディフェンスともに献身的に働いてました。良く走る選手です。南アフリカ出身ですね。
グリーティング クボタ編
 フィジー代表のパトリック・オズボーン選手。自分のこの日のMOMはこの方です。とにかく良く走ってました。
グリーティング クボタ編
 ということで、先日もらったクボタのビブスにサインかいてもらいました。
グリーティング クボタ編
 
 豊田自動織機のシオネ・バツベイ選手。豊田側に行く前に声を掛けて写真撮らせてもらいました。試合中の顔と打って変わって優しい対応でした。
グリーティング クボタ編
 このグリーティング、大部慣れてきた。たくさんの選手と触れ合えるので、前のグリーティングよりいいかもね。