新横浜2018/11/04 07:03

 先週末の新横浜はブレディスローカップでいっぱい。てことで、まとめてみた。

 新横浜駅の日産スタジアム側口出入口の上部に大きなポスター。
新横浜
 駅を出てペデストリアンデッキを歩いて行くとビルの壁面にオールブラックスのポスター。オールブラックスのスポンサーのAIGさんのビルってことね。
新横浜
 スタジアムに向かう橋には、試合の告知の幟。これ気持ちが高まりますね。
新横浜
 スタジアムに到着。JAPANとワラビーズの時は、階段上にあった荷物チェックが、橋を渡ったところにありました。こっちの方がいいかな。
新横浜
 オールブラックスとワラビーズの記念撮影ボード。ワラビーズファンの外国の方たちが盛り上がってました。ちなみに記念撮影する列は、オールブラックスの方が長かった...日本人はやっぱ、オールブラックスが好きなのね。そういえば、この日、自分はワラビーズのポロシャツで行ったのですが、品川駅で新幹線待ってるときにワラビーズのファンの方から「日本の方なのにワラビーズファンって珍しいですね」って言われた。
新横浜
 会場に入ると左右にそれぞれのチームの記念撮影ボード。ここでもやっぱりオールブラックスの方が人だかり。
新横浜
 明らかに人数、違いますな。試合内容は良かったんですけどね、もう一歩だったんだよなぁ。
新横浜
 帰りは地下鉄で横浜駅まで出て帰りました。地下鉄の新横浜駅ホームドアにもこの日の一戦の告知ポスターが。このポスターかっこいいな。
新横浜
 来場記念のお箸。黄色がワラビーズで黒がオールブラックス。
新横浜
 ちなみに、ペア、要するに2人でいかないともらえないってシステムだったけど、1人できてる方もいるだろうし、奇数の日ともいるよね。これ、システム、見直しした方が良いと思う。

 ということで、やっぱり楽しい1日だったな。