GODZILLA 星を喰う者2018/11/22 07:04

 最後まで、虚淵さんにやられぱなしだった...そうくるかぁ...。
GODZILLA 星を喰う者
 「星を喰う者」ってそういう意味だったのね。ポスターどおりでゴジラはゴジラだったし、あの怪獣も出てきたし、ギドラの気持ち悪さはそのままだったし、いいっちゃいいんだけどね。この映画は人間ドラマだったな。そして、すべての出来事がこの最後に繋がってるんだよね。
 でも、メトフィエスとハルオの最後のシーンのハルオのあの行動にいたる気持ちが自分には理解できなかった...いくら、育ててくれて、心の支えだったとはいえ、あれだもんなぁ...。あと、最後のナノメタルのくだりも...自分には、やっぱり理解できなかった...でも、これ、結局、オキシジェンデストロイヤーってことだね。
 エンディングテーマの後の命を繋ぐことが勝つことっていうシーン、自分は要らなかったな。
GODZILLA 星を喰う者
 とはいえ、面白かった、3作BOXセット発売になったら買っちゃうな。

 鑑賞記念プレゼント、東宝特撮コレクションカードと映画のコラボカード。
GODZILLA 星を喰う者
 カマキラスとゴジラ・フィリウス。
GODZILLA 星を喰う者
 すべてはこのカマキラスから始まったんだよね。
GODZILLA 星を喰う者
 次は、米国版GODZILLAだな。