EIHN - EVERYTHING IS HEALING NICELY2019/09/20 07:03

 今回、このアルバムが聴きたくなっての大人買いですからね。

 ZAPPA師匠が亡くなった後にリリースされたアルバムで、亡くなられる直前にリリースされたTHE YELLOW SHARKに繋がる、1年前の夏のリハーサルの音。ZAPPAさんの自宅のスタジオでの、バイオリニストのラビ・シャンカールさんとZAPPA師匠、そして、Ensemble Modernのメンバーの演奏です。
EIHN - EVERYTHING IS HEALING NICELY
 T'Mershi Duween以外は、現代音楽ですね...シャンカールさんのバイオリンがカッコいい9/8 Objectsみたいな曲もあるけどね。以前の自分ならきっと、聴かなかった一枚ですな。でも、なんていうのかな、音の断片も楽しめるようになって来たってことかな。
EIHN - EVERYTHING IS HEALING NICELY
 ジャケットもビロードのような肌触りの生地に包まれてる。表の真ん中の絵も嫌いじゃない。ちなみに、Christopher Mark Brennanさんという画家の方ですね、立派なホームページもありました。ページみてたら、ZAPPA師匠の2007年のアルバムZAPPA / WAZOOのジャケットのアートもこの方の作品でした。
EIHN - EVERYTHING IS HEALING NICELY
 ということで、収録曲は以下。
 01 Library Card
 02 This Is A Test
 03 Jolly Good Fellow
 04 Roland's Big Event/Strat Vindaloo
 05 Master Ringo
 06 T'Mershi Duween
 07 Nap Time
 08 9/8 Objects
 09 Naked City
 10 Whitey (Prototype)
 11 Amnerika Goes Home
 12 None Of The Above (Revised & Previsited)
 13 Wonderful Tattoo!

 リハーサル音源だから、完成されたものじゃなくてオーディオドキュメンタリーってことなんだけど、それにしてもこれだけの完成度って凄いと思う。POPじゃないけど良いアルバムです、万人受けはしないと思うけどね。

 そうそう、ラグビーワールドカップ、今日、開幕です。ということで、今から、東京スタジアムに行ってきます。