明星食品 四川飯店監修 胡麻香る担々麺2023/02/14 07:36

 セブンイレブンさんで販売している明星食品さんの「赤坂 四川飯店監修 胡麻香る担々麺」を食べた。
明星食品 四川飯店監修 胡麻香る担々麺
 四川飯店さんといえば、麻婆豆腐をポピュラーな中華メニューにした、かの陳建民さんですよねぇ。ちなみに担々麺をポピュラーにしたのも陳さんですね。ということで、これは期待しちゃうなぁ...。パッケージに「胡麻と花椒のコク深い味わい」って書いてあるしね、マジ、期待でしかない。
明星食品 四川飯店監修 胡麻香る担々麺
 フタを開けるとこんな感じ。担々麺だけあって茶色い...ちなみに、この時点で「胡麻と花椒」の香りはあまり感じられませんでした...。
明星食品 四川飯店監修 胡麻香る担々麺
 お湯を入れ4分で出来上がり。
明星食品 四川飯店監修 胡麻香る担々麺
 別添えの調味油(辛味の元?)を入れて...
明星食品 四川飯店監修 胡麻香る担々麺
 よくかき混ぜていただきました。
明星食品 四川飯店監修 胡麻香る担々麺
 ん~、上にも書いたけど、「胡麻と花椒」いまひとつ来ませんでしたねぇ...特に「胡麻」、自分にとって担々麺は「胡麻」なんだよなぁ。といっても、スープは決して美味しくないってことはなくて、あっさりしていて味噌の味が効いてて美味しくいただけました。残念だったのは麺かなぁ...この細さのフライ麺で何で「熱湯分」なんだろう?感覚的に2分くらいでもいいんじゃないかなぁ。麺のコシが無くてとっても残念でした。

 いや、ホント、スープは美味しかったんですよ、あっさりしててね。麺のコシなんだよなぁ...フライ麺じゃなくてノンフライとかに出来なかったのかなぁ...いや、ホント、残念。