Vulfnik / Vulfmon2023/07/03 07:10

 Vulfpeckの中心人物のJack StrattonさんのVulfmon名義のアルバムが先月の初旬にリリースしてたのに気が付いたので早速ダウンロード。そういえば、Jackさん昨年の6月にもVulfmon名義でアルバムリリースしてたのね...それ、ダウンロードしてないや。
Vulfnik / Vulfmon
 収録されてるのは以下の10曲なんだけど、ゆるーい感じなんだけど相変わらずおしゃれなFUNKがてんこ盛りで、ボーカル入りとインストゥルメンタルが半々。James Jamerson Used One Fingerみたいな3分半おしゃべりだけって変な曲?も収録されてるけどね。そこがJackさんてことなんでしょうねぇ。
 01 I Can't Party
  MVのJackさんの変なダンス、見てみたほうが良いと思う。
 02 Ucla
  MVのアニメのクマさんがかわいいのでぜひ見てみてね。
 03 Bonnie Wait
 04 Harpejji I
  複数の弦をボードに張って、タッピングで音を出す不思議な楽器、ちょっとキーボードっぽくもあります。ちなみに、Jacob Collierさんが3年前にYOUTUBEでクリスマスの曲を弾いてたので自分はこの楽器のこと知ってました、弾けないけどね。
 05 James Jamerson Used One Finger
  MVにセリフが出てるんで、なんて言ってるか確認してみよっと。
 06 Lord Will Make A Way
  この曲はVulfpeckでもおなじみのAntwaun Stanelyさんがボーカルで、SAXはJoey Dosikさんでした。
 歌は、Jacob Jeffriesさんです。
 09 Blue
 この曲のピアノもJacob Jeffriesさんです。Jacobさん、フロリダの方のようですがちょっと調べてみようかな...。
 10 How Much Do You Love Me (Ellis Remix)

 ちなみに、自分はBlueが好きかな。おしゃれなピアノメインのインストなんだけど、MVも良いんだよね。ていうか、このMVを見てリリースに気が付いたんだけどね。Harry's Themeのイントロ部分も好きかな、最後のLite Pullmanの連呼はちょっと良くわからないけど、でも、これもJackさんてことなんでしょうねぇ。