1STST / TESTSET2023/07/30 07:32

 METAFIVEのLEO今井さんと砂原良徳さん、METAFIVE特別バンドのサポートメンバーのドラムスの白根賢一さんとギターの永井聖一さんのグループTESTSETの1stアルバム。METAFIVEのフロントマンのLEOさんと、サウンドの要だったマリンさんですからね、しっかりMETAFIVEの系譜を継いだ正統後継者として、あのサウンドやカラーを消化して新しいサウンドを作り出してます。
1STST / TESTSET
 01 El Hop
 02 Moneyman
 ピコピコリズムの上にカッコいいサウンド、LEOさんのボーカルもカッコいいし、永井さんのギターがカッコいい。
 03 Tsetse
 ミドルテンポのゆったりした曲。LEOさんの浮遊感のあるボーカルが印象的ですな。
 04 Japanalog
 タイトなドラムスが印象的なダンサブルな曲。
 05 Dreamtalk
 06 Heavenly
 この曲のタイトで突っ込み気味のドラムスがカッコいい。
 08 Bumrush
 ちょっとPOPでロックな味付けの曲です。
 09 Stranger

 一曲ずつ聴きこむというより、作業時のBGM的な感じかなぁ、繰り返しのリズムが自分はリラックスできる。METAFIVEはもう見ることができないからTESTSET追っかけるか...。