明星 大砲ラーメン監修 クセが強くてクセになる超濃厚久留米とんこつ2023/07/10 00:23


 商品名、長すぎだな。
明星 大砲ラーメン監修 クセが強くてクセになる超濃厚久留米とんこつ
 久留米ラーメンの有名店、大砲ラーメンの監修カップ麺、ちなみに、これまでも何度かカップ麺になっているそうですが、自分は食べるのは初めてなんじゃないかなぁ。久留米ラーメンといえば、コクのあるとんこつ(ドロっとしてるってイメージね)で、ちょっと、匂いが強いってイメージなんだけど、このカップ麺はどうかな?ちなみに、久留米ラーメンは、20年位前に福岡の同僚に連れて行ってもらったことがあるんだけど、かなり前のことなので忘れちゃってます。確かに、博多ラーメンよりクセが強かったような気がします。
明星 大砲ラーメン監修 クセが強くてクセになる超濃厚久留米とんこつ
 フタを開けるとこんな感じ。具が無いって思ったら、原材料欄に、ゴマとネギしか書いてなかった...潔い...。
明星 大砲ラーメン監修 クセが強くてクセになる超濃厚久留米とんこつ
 お湯を入れて3分で出来上がり。
明星 大砲ラーメン監修 クセが強くてクセになる超濃厚久留米とんこつ
 別添の液体スープを入れて、よくかき混ぜていただきました。
明星 大砲ラーメン監修 クセが強くてクセになる超濃厚久留米とんこつ
 お湯を入れているときからほのかに香ってたんだけど、かなり匂いがキツイです。麺はノンフライなんだけど、ノンフライのよさが出ていないというか、ちょっとフライ麺ぽかったですね。まぁ、コシがあるといえばコシがあるんだけどね。
 スープは、確かに最初、匂いが気になったけど、飲んでいるうちに慣れてきて意外に旨かったですね。何気にごくごく飲めちゃいました。で、商品名にある「クセ」は香り以外は感じませんでしたね、スープは普通に飲みやすかったですから。

 「超濃厚」って言うほどでもなかったかな。普通のとんこつのカップ麺でした。まぁ、匂いきついけどね、最初だけだから...。