Dear, My Days! / ななひら2023/11/11 07:38

 M3秋の3枚目はななひらさんの「Dear, My Days!」。ちなみに、ななひらさんもネコハカさん繋がりなんだよね。このアルバムにもネコハカさんの提供曲が収録されています。

 ななひらさんの楽曲にはいつも元気をもらってます。元気いっぱいのななひらさん、ネコハカさんのワンマンのゲストの時も元気全力だったもんね。ちなみに、前作は、空飛ぶ郵便屋さんっていうコンセプトアルバムだったけど、今回は、「毎日が楽しい!」ってのがコンセプトなんかな?
Dear, My Days! / ななひら
 収録されているのは以下の6曲。
 01 Dear Next Song  Music&Lyrics: y0c1e
 いかにもななひらさんって感じのノリノリで、キラキラでめっちゃ明るい楽曲。歌詞も前向きになれるメッセージもりもりです。女の子ヒーローアニメのオープニングって感じの曲で、1日頑張るぜっ!て感じになれますな。
 02 Girl meets manything  Music&Lyrics: U-ske
 この曲も明るいねぇ。前向きで明るいラップも素敵ですよ。トラックもノリノリでいい感じだね。
 03 いっぱい食べる君が好きだよ  Music&Lyrics: ハム
 シャッフルのリズムでノリノリの楽曲。いかにも、ななひらさんのちょっと能天気(いい意味でね)な歌詞もいいよね。ぽちさんとデュエットしてもいいんじゃない?
 04 TODO  Music: D.watt(IOSYS) Lyrics: 七条レタス(IOSYS)
 リズムがいい感じなダンサブル(これって死語?)な楽曲。こういう雰囲気の曲ってなんていうんだっけ?ちょっと、コムアイさんのころのケンモチさんの曲っぽくもあるね。
 百合アドベンチャーゲームのタイアップ曲なんだそうな。確かにアニメのオープニング曲っぽい香りがするよね。
 06 生きんの大変!  Music&Lyrics: Neko Hacker
 ん~、のっけからネコハカさんだぁ、歌詞もネコハカさんだね(かっさんさんが書いてるからあたり前か)。この曲聴いて、楽しくならないやついないでしょ。それにしても、セラさんギター弾きまくりだね~、ロッケンロールな短いギターソロもいい感じでっすよ~。
Dear, My Days! / ななひら
 このアルバム、元気出したいときや、気分が乗らない朝に出かけるときに聴くといいと思うんだよね...いや、きっと元気出るよ、うん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック