フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味2024/08/15 07:48

 フレンチカップヌードルシリーズのチキンのシュプレームソース味トリュフ風味を食べた。
フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
 ところで、シュプレームソースってなんだろう?
 ググったら、「鶏の出汁にマッシュルームを加えて煮詰めたものをヴルーテに加えて、卵と生クリームを合わせたソース」って書いてあったんだけど、今度はヴルーテが何かわからない...。フランス料理、奥が深すぎる。要は鶏出汁のクリームソースってことだよね?
フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
 と、疑問が残りつつも...
 フタを開けるとこんな感じ。鶏出汁のクリームソースだからこの白さなんですね。
フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
 お湯を入れて3分で出来上がり。
フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
 特製トリュフ風味オイルを入れて、良くかき混ぜていただきました。
フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
 麺はやっぱりカップヌードルなんだね。先日食べたオマール海老のビスクより細いかな。で、結局、美味しいカップスープにカップヌードルの麺を入れたって感じのものでした。これも、パスタの方が合いそうでしたな。で、美味しいことは美味しんだけど、トリュフ風味がちょっと作られた感があって自分には今一つだったなぁ...。