チキンラーメンどんぶり 花椒香る汁なし担々麺2024/08/19 06:22

 日清食品さんのチキンラーメンの新作「どんぶり 花椒香る汁なし担々麺」を食べた。

 今回、チキンラーメン発売66周年てことで、チキンラーメン横丁グルメシリーズとして、これと「どんぶり 18種のスパイス香る スパイシーカレー」「ビッグカップ ごま油香る ねぎ塩チキン味」の3商品が発売になったんですね(もちろん、全部購入済み、ちなみに、コンビニで買わなかったので、オマケのカトラリーセットはもらえなかったんだけどね)。もちろん、0秒チキンラーメンの新作も発売になってました(それも買ってきたよ)。昨年もこの時期にチキンラーメンの企画ものの発売があったよね、前回は昭和、平成、令和の食のブームってテーマでした。
 ということで、汁なし担々麺からいただきました。
チキンラーメンどんぶり 花椒香る汁なし担々麺
 フタを開けるとこんな感じ。チキンラーメンだからね、麺にすでに味がついてるので、うっすら色がついてます。
チキンラーメンどんぶり 花椒香る汁なし担々麺
 お湯を入れて3分で出来上がり。
チキンラーメンどんぶり 花椒香る汁なし担々麺
 汁なしなので、液体たれをかけて...
チキンラーメンどんぶり 花椒香る汁なし担々麺
 よくかき混ぜていただきました。
チキンラーメンどんぶり 花椒香る汁なし担々麺
 具がたれと同じ色なので良く見えないけど、担々麺だけに、味付け豚ミンチ(謎肉?)がちゃんと入ってます。で、これ結構いけました、というか、普通に美味しかった。チキンラーメンのあの独特の油臭さも無くて美味しく食べられましたよ。昨年も汁なしのペペロンチーノが美味しかったって書いたけど、これも美味しかったですな。花椒の香りもほど良くて、辛味もそんなに強くなくていい感じでした。
チキンラーメンどんぶり 花椒香る汁なし担々麺
 で、昨年のペペロンチーノ同様、チキンラーメンなので湯切りしたお湯は捨てないで、スープとしていただきました。そもそも醤油味だから担々麺とも相性がいいよね。
で、やっぱり、チキンラーメンは麺とスープは別に食べたほうが美味しく食べられますな。