ゴジラ博行ってきた 32024/08/30 07:10

 ゴジラ以外の怪獣、まずは怪獣じゃないけど3式機龍。ゴジラ対策用のロボット兵器。
ゴジラ博行ってきた 3
 正面もカッコいいけど、この位置からのフォルムがカッコいい。
ゴジラ博行ってきた 3
 顔もカッコいいでしょ。
ゴジラ博行ってきた 3
 1993年公開のゴジラVSメカゴジラの飛行形態。このこもゴジラ対策用のロボット兵器でしたね。
ゴジラ博行ってきた 3
 こちらは、その形状検討用の模型です。
ゴジラ博行ってきた 3
 1974年公開のゴジラ対メカゴジラのメカゴジラの頭の複製。この時のメカゴジラは宇宙人の操るロボット怪獣でしたね。
ゴジラ博行ってきた 3
 1994年公開のゴジラvsスペースゴジラに登場したリトルゴジラの撮影用スーツ。リトル、カワイイよね。
ゴジラ博行ってきた 3
 リトルは背中の背びれもカワイイのよ。
ゴジラ博行ってきた 3
 経年劣化で肩のあたりと腿の部分にウレタンが見えちゃってました。
ゴジラ博行ってきた 3
 1995年公開のゴジラvsデストロイアに登場するゴジラジュニアのミニチュア。ジュニアよりリトルの方がカワイイね。
ゴジラ博行ってきた 3
 ゴジラザウルスの頭と足。
ゴジラ博行ってきた 3
 スペースゴジラの粘土模型。
ゴジラ博行ってきた 3
 ビオランテのデザインモデル。
ゴジラ博行ってきた 3
 登場60周年のキンググドラ。
ゴジラ博行ってきた 3
 ゴジラの敵怪獣の中で突出したカッコ良さだよね。
ゴジラ博行ってきた 3
 これは、1998年公開のモスラ3 キングギドラ来襲の飛行用の撮影モデルでした。
ゴジラ博行ってきた 3
 ゴジラVSキングギドラの頭の複製。キングギドラの顔も作品によってかなり異なってます。
ゴジラ博行ってきた 3
 ゴジラ FINAL WARSのカイザーギドラの頭。これも実物ですね。
ゴジラ博行ってきた 3
 1991年公開のゴジラVSメカゴジラの実物の頭。劣化が激しくてウレタンが見えてます。
ゴジラ博行ってきた 3
 1996年公開のモスラに登場するデスギドラの頭部の実物。カッコいいけど、キングギドラのシャープさが無いなぁ...。
ゴジラ博行ってきた 3
  明日は、マイナスワンゴジラですね。