RWC2011 決勝トーナメント準決勝1日目2011/10/16 13:37

 また、予想外れちゃいました。

 たらればですが、ペナルティーキックとコンバージョンが決まっていたらWales勝ってました。
放送で、アナウンサーがしきりに言ってましたが、先発の3番のけがや、キャプテンのレッドカードなどのマイナス面を、若いチームなので修正が効かなかったということなんのかなぁ。

 でも、準決勝にふさわしい、良いゲームでした。1人少ない中、WalesはFranceの攻撃をしのいでましたし、トライもとりましたからね。やっぱり、ラグビーは気持でやるスポーツです。Walesは、勇気あふれるプレーを攻撃にもディフェンスにも見せてくれましたから。
というより、Franceがちょっと、今一つでした。もしかしたら、14人のWalesに対し、次の決勝を見据えて無理をしなかったということも考えられます。もし、そうだったとしたら、Franceも凄いってことになるのかな...。

 とにかく、若いメンバーの多いWales、次のWorld Cupも楽しませてくれそうです。三位決定戦、頑張ってもらいたいです。

 これで、決勝、三位決定戦ともに、第1回と同じ対戦カードになるんでしょうか?今日のAustraliaとNew Zealandの試合が楽しみです。

 Wales 8  VS France 9

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック